2013年02月27日

バルバドスからセントルシアへ。

3128858b.jpg

a1030e74.jpg

53a5efc1.jpg

f2344039.jpg

68504dbc.jpg

セントルシア人も認めるように
プライドの高いバルバドス人の国から
人が温かいセントルシアにやってきた。

良くあるパターンではあるが、
バルバドスは観光地として成功していく過程で
大切なものを失ってしまったようだ。

隣の島なのにこうまで違うかぐらい違う。
セントルシアはみんな助けてくれる。
バルバドスは乞食と売人しかよってこない。

セントルシアでは向こうから手を振ってくれる。
バルバドスではこちらが振っても引き笑いがいいところだろう。

決してバルバドスの先進的な部分は嫌いではない。
ただ、セントルシアが持つ温かさを持ちながら
できなかったのかと思う。

幸せにならない発展なんて本末転倒。
でもみんな金は欲しい。
豊かな暮らしを求める。そりゃそうだ。

豊かになる過程で、バルバドス人のように
傲慢不遜にならないよう
今一度自分自身を戒めなければと思った。
sakuraishinya at 11:15



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索