2014年04月29日

あーよく映画観た。ボーッとする。

f69f5322.jpg

7b3ee393.jpg

今日はずーっと雨降り。
飲食店は大打撃だ。実店舗そのものかな。
こういうときにオンラインはやはり強いなぁと。
あとはイオンなどのSC。

どこも行く気がしなかったので、
本当にボケーっと。
奥さんが新しく加わった蓋付きミニパンで
焼き林檎とかアヒージョ作ってくれて美味しかった。

映画を観る理由は色々あるが、
様々な人生を見ることで
自分の人生をより良いものにしていきたいんだろうな。

来月は久しぶりに長期の旅だ。しかも一人。
それが終われば、カザフスタン、キルギス、タジキスタン。
タイ、ラオス、カンボジア、ミャンマー。
タンザニアからナミビアまで横断。
イタリア、サンマリノ、マルタ。

これで120カ国超え。
来年までのスケジュール。
奥さんと行ったり一人だったり半々ぐらいだ。

よくそんなに行ける暇があるねと思われるかもしれないが、
まずこれをしようという意志がなければ
絶対に一生行けることはないだろう。

お金は何とかなるというより、何とかする。
貧乏旅行しかしないし、飛行機代以外はそんなにかからない。
日本にいても、飲みに行ったり、
遊びに行ったり必要ないもの買ったり色々とお金がかかるものだ。

だから比べてみればそんなにかからない。
インドで一番安かった宿は一泊80円だった。

かと言って目的もなくブラブラしてる旅人には、
興味も湧かないし、
彼らのようになることは全くお勧めしない。

とはいえ、悩みながらも
一歩踏み出そうとしている人もいるので、
一概には言えないが。

どんなことであれ、思い描くことじゃないかなと。
ワタミ創業者が夢は二回叶うとおっしゃってたが、
一回目は頭の中で、二回目は現実でと。
まず鮮明になるまで思い描くこと。

なので、旅のこともそうだけど、
月商2000万と書いた紙を枕の下に敷いて今日も寝る。
sakuraishinya at 23:34



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索