2014年07月22日

昨日は大宮の激安立ち飲み屋庶民に、今日は近所の店二軒開拓。

01e4c558.jpg

73023933.jpg

f81f5c8d.jpg

212ca11a.jpg

4dd84392.jpg

昨日はボーッとしたなぁ。
結構梅雨明けしてない三連休だったので意外と皆さんインドア生活だったのではと。

まぁ、それで終わっては面白くないということで、
僕よりも確実にアウトドア派の奥さんが
外に行こうということでブラブラと。

乳白ガラスの電傘を僕がヘッドバッドで割ってしまったので、
それを探しに行った。
ブルーパロットで素敵なのがあったが
だいぶ高くて手が出ず、
知人であるアンティークベルの前田さんとこいくと、
琺瑯の緑の壊れた電傘をただでもらった。
マジで感謝だ。

そのあと、庶民という京都一安い立ち飲み屋に。
生で250円、中瓶300円。
飯もほぼ300円以下。鶏からは150円。
全部税込。
祝日ということもあり入りきれないほど
混み合っていたので早めに出たが、
二人で2450円だった。
そのあと晩飯も食わなかった。

で、今日は仕事したあと、
またフラフラと。
chouchouと書いてシュシュというカフェに。
ここがかなりヒット。うまい!!

ちょっと入りにくそうなところだが、
かなり良い感じだ。
また来よう。
そしてイタリア料理の6席ぐらいしかない店に。
ちょっと小さいお店で、
僕らは少し居心地が良くなかった。
良い店だしこれからも残ると思うけど。

美味しいものを食べに行くのは、
価値観を広げるのに有効だ。
仕事や人生に役立つことしか積極的にしないが、
良い店を探すことはこれからももちろん続ける。
ここには商売のヒント、人生の秘訣が詰まってると思う。

今出川堀川は、周りにお店がたくさんあって、
本当に嬉しいな。既に七年目だ。
これからも常に入れ替わる新しいお店や
まだ行ってない店を行き尽くしたい。
死ぬときに悔いのないように。

これを読まれたあなたも
行ったことのない近所の店に
勇気を出して行ってみたらどうだろうか?
sakuraishinya at 23:33



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索