2015年02月24日

34歳か。

8e546c88.jpg

c9def2a1.jpg

093ee1f0.jpg

b72ac333.jpg

早いもんだ本当に。
妻と出会ったのが31の終わりで、
結婚したのは32だった。
はやい。実に。

まぁ、そんなことを嘆いていてもしょうがない。
でも最近良く嘆きたくなるんだな。
不思議と。

そう言えば、今期は目標達成できない予定だ。
昨年度より微増に留まる。
もちろん増税もあるが、
競争に勝つことに対して、
限界を感じたことが一番大きい。

競争して勝って、
それで一体死んだあと何になるんだと。

そこから、創造を加えようとした。
当社ならではの価値を作らなければ、
結局は消えた瞬間に代わりの会社が穴を埋めるだろう。

それで自社ブランドのUCHUをつくり、
職人.comにしてもここならではの価値を出していき、
最近はようやく成果も出始めていると思う。

海外向けの売上も全体の4%強にまで上がっている。
これも創造の一つだろう。

来期はどんな戦略で行くのか。
三月末までじっくり考えてみよう。
sakuraishinya at 00:10



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索