2016年10月16日

Facebookページの8万いいね達成を祝って3軒飲みに行ってきた。

昨日はカフェ時代の元お客さんのたばっちの家で
庖丁工房タダフサの使用写真を撮影。
あ、買ってくれたんでね。

その後、怒涛のダンシャリ活動。
片付けが苦手とのことなので、
鬼軍曹と呼ばれながら、コンマリのごとく捨てまくった。
コンマリみたいに優しくないけど(笑)。ゴリマリ。

昼飯はパクチーへ。タイ料理万歳。
タイを経済成長に導かれたプミポン国王のご冥福をお祈りいたします。

で、片付けているとあまりにも負のオーラが激しくて、
疲れまくったので、大胆にも昼寝。
片付けコンサルタント、途中でサボる。
その後意志を継いだ妻が見事やってくれた。
撮影の御礼にということで。

そして昼寝から目覚めたあたりで8万いいね達成していたので、
では飲みにでも行くかと近所の店に。
いまいち過ぎた。店員同士がベラベラしゃべる店は絶対にリピートしない。
それならもっと音楽大きくしとけばいいのに。
シュールだしおしゃべり聴こえるし。隣の外人カップルも何とも言えない気分ぽかった。

気を取り直してハブに久しぶりに行こうかと。
ハブはダイエー創業者が作られた英国風パブ。
会社と家庭の間にある一息付ける場所が日本にはないことに気付き、
パブというものを作られた。
素晴らしいチェーンだ。

もう一軒ぐらい行こうかとぶらぶらしていると、
ジビエ料理の店が。入ろうかと思ったら、貼り紙に2軒目以降やバー利用お断りと。
「もう少し行ったら坊主バーありますよ」とまで書いてある(笑)。
あ、あの有名な坊主バー。

てことで行ってみた。
地ビールを飲んだ。
1パイントがめちゃめちゃ大きい。550mlぐらいあったね。
1200円の価値あった。チャージは500円。税別。
でもこれは良かった。また行きたい。

とりあえず色々と経験していこう。

色々考えたが、突き詰めていくと、
人生はそもそも意味はないのだから、意味を考えることが無意味。
自分なりに最も価値を感じることをやっていくことが大事だ。

僕が最も価値を与えられるのは職人.comとその付随事業。
今は職人.com、職人.com姉妹店、ショールーム、職人.org(社会活動)などを行っている。

生きていることの実感を感じられるように、
活動をどんどん大きくしていきたい。
sakuraishinya at 12:26



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索