2016年12月28日

一泊二人で五千円のwebolognaという宿に来た。

8eeb8b6f.jpg
なかなか快適。
昨日ボローニャの空港からaero busに乗って(6ユーロ)、
中央駅に着き、20分弱歩いて辿り着き、爆睡。

飛行機で隣の席のアメリカ人が、
10年日本語を勉強してて日本語ペラペラで、
孫正義さんも卒業したバークレー卒、四年間ツイッターで働き、今はベルリンでサウンドクラウドというところで働いているそう。
アメリカのトップ数パーセントのエリートだろう。

先日のテロ大変だったねというと、
テロに合うのは運が悪かったと思うしかない、
それよりも交通事故の方が気を付けなきゃと言っていてなるほどと思った。

テロリストが混じっていてヨーロッパ最大の問題である
難民についてはどう思うと聞くと、
基本的には受け入れは良いと思う、
一部のテロリストに惑わされず、
プラスのイメージを持ち続けなきゃいけないと言っていた。
これには驚いた。凄いと。

確かに僕たち市民ができる一番の貢献は平和を心の中に持ち続け、
その素晴らしさを伝え続けることだね。
それ以外に平和を広げて維持し続ける方法はないと思う。
もちろんテロリストはいなくなるように
徹底的に対処することが前提だが。
テロリスト候補たちの価値観を変えてやれば馬鹿らしくてやる奴はいなくなる。
だから世界や人生の素晴らしさを根気良く伝え続けよう。

sakuraishinya at 16:49コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで131カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索