2017年08月07日

行き詰まりを感じている近頃。




5271f69b.jpg
うーん、最近よろしくないね。
どの方向に時間とお金を投資していけば拡大するのかが掴めない。
一体どこが売れているのかも分からない。

商品数や取引先数を増やすことに少々一所懸命になり過ぎていた。
3軒隣を借りるというプレッシャーもあった。

今日は決断した。
3軒隣を借りるのをやめるということを。
何だそりゃという話だが。
大家さんにもご迷惑をおかけして誠に申し訳ない。

この2軒を借り続けられるためにも、
また事業を小さくまとめないためにも、
ここは決断していきたい。

このスペースでは通販としてはどうしても限界がある。
しかし、この2軒は自宅兼ショールームとしては最適だ。

なので、こちらは将来的にショールーム兼自宅にして、
事務所と倉庫は移転したい。

しかし、売上にも限界が来たなぁ。
困ったよ。実に。

自社独自の商品をメーカーさんと開発していこうか。
なかなか難しいけどね。

あと展示会。
知名度を上げていくこと。
まずは東京か。
職人.com展。

次はパリかシンガポールで。
Shokunin.com Exhibition。

ショールームの下に展示会スケジュールという欄を付けようか検討中。
まずはスケジュール決めないと。

最近やらなきゃという思いが強かったので、
やりたいという思いの方が強くなるまでボーッとしたい。
今週末からモンゴルだからちょうど良い。

ゴビ砂漠で今後の人生を考えよう。




sakuraishinya at 23:47コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで120カ国以上を旅しました。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    記事検索
    月別アーカイブ