2017年08月15日

日本語ペラペラな弁護士のガイドさん。

45702fe9.jpg

d21d8fd8.jpg

98c63abb.jpg

f16deef3.jpg

4898cabe.jpg

今日から3泊4日お世話になるガイドさんがまさかの弁護士だった。
副業できるんだって。
さらには来年に小さなレストランも開きたいとのこと。
自由な国だなぁ。

肉の消費量が物凄い。
今日はまぁ僕が頼んだからだが、
一週間分ぐらいの肉食べた。
いやーお腹いっぱい。

電車で9時間揺られてゴビ砂漠近郊の町にやってきた。
メシが美味すぎてやばい。
日本でもっと流行るべきだな。
とか何とかも全部ビジネスチャンスなんだけどね。
どうも最近頭でっかちで。

G&Wに社名を以前戻したときは、
文化の流通最適化をキーワードに
100万人雇用を目指すと書いた。
何でも手掛けたいと思った。
僕の中にはそういう自由な心もあるが、
失敗による学びと美学から一つに集中している。

我慢てどんな会社にもあるのかもね。
最近取引を終了させていただいた取引先が何社かあり、
このまま商品が無くなったら、
一体職人.comに何が残るんだろうと思った。

積み上げてきたものは何だったのか。
いとも簡単に無くなってしまうものなのかもしれない。
厳然と存在しているように見えるのは単なるおごりかもね。

消えないものが欲しい。
ユニクロや無印良品が無くなれば日本や中国で結構な騒ぎになるだろう。
職人.comが無くなっても今のところ誰もさほど困らない。
ここが大き過ぎる差だなと思う。

これからはそういった部分を突き詰めていきたい。
職人.comでなければならないものを。
sakuraishinya at 00:17



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索