2017年11月22日

信じられない限りだが妻と出会って5周年。




21c2ef4a.jpg

e3015008.jpg

66a91270.jpg

4638b02b.jpg

168a998c.jpg

というわけで、寒い中痩せ我慢して、
近所に飲みに行ってきた。
何と我々としては珍しく新しい店を二軒開拓した。

二つともとても良い店だった。
一つは世界を旅していた人が世界の酒を仕入れている店で、
トルコのワインとかグルジアのワインとか色々飲ませていただいた。

本当に面白い世界だね。
ただ自分が動かなければ、
晩飯は辛ラーメンだっただろう。
重い腰を上げて、精一杯温かくしたからこそ。

もしどこかに良い異性が居ないかなぁと思う方は、
面倒くさいことは百も承知で、
経験値を増やさなければならない。
そうしなければ、思い描く理想の相手とは出会えない。
一段上にいるからだ。

だが、そんなに遠いところにはいない。
人間は自分が本当に手に入れられないものは
本能的に欲しいと思わないようにできているからだ。

というわけで、
一段上の人と出会いたい人は、
一段上だと思う飲食店に出かけてみてはいかがだろう。
それは必ずしも値段ではない。
ずばり言うと雰囲気だ。
入る前から敷居が高いなぁと分かる。

しかし、そういう店に通っている方はそのレベルでないと、
逆に落ち着かない。
そういうもんなんだよね。

というわけで、これからも人生を楽しもう。

ちなみにこれが妻と出会ったときの5年前の投稿。
http://www.sakuraishinya.com/archives/1720688.html




sakuraishinya at 00:12コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで131カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    記事検索
    月別アーカイブ