2018年01月14日

とりあえず毎日ぐったりな最近。

33855f00.jpg

4f6083e6.jpg

9d184efb.jpg

70e21aed.jpg

67ca81c1.jpg

起きてる時間、飲んでる以外はだいたい仕事してる今日この頃。
土日はとにかくボーッと過ごす。
コタツに入り仕事したりGYAO見たり。
ギャオには感謝だわ。

最近Netflixとかアマゾンの動画が主流みたいだけど、
あまりにも選択肢があると困る前時代の人なので、
このぐらい見るものが絞られてた方が助かる。
まぁ頭のスイッチをオフにするために見てるので、
何だって良いんだけどね。

というわけで寒い土日が終わった。
月末は弾丸で香港出張なので、
色々と準備をしなければ。

会社って成長を続けなければいけないだろうか?
僕は全くそう思わない。
日本が人口減で未来がないように思われるが、
それを否定するなら地球の大いなる意思を否定することになる。
人口が増え続けなければいけないのなら、
地球はあと1000年も持たないだろう。

先進国は必ず少子化になりバランスを取るのだから、
慌てることはない。
同じようにちょうど良いバランスになるのだから、
会社の売上もそうだと思う。

成長が止まった会社は必ずしも不幸なのではなく、
むしろ大変幸せな状態にある会社で、
その幸せを維持するべく、
日々努力していくべきだと思う。
その状態になるために皆で働いてきたのだから。

だから色々と受け入れることは大事だと思う。
思い通りにならないことがあるから楽しいのだと。

すべきことは社会の根源的なニーズを満たすこと。
それは顕在化されていたり、隠れていたりする。
仕事とは何かと一言で答えたら、これしかないと思う。

というわけで、明日からも世界中のファンの方に3カ国語で発信していく。
もうすぐFacebookいいね数は計20万人。
やり続けよう力の限り。
sakuraishinya at 23:55



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索