2018年02月22日

昨日はだいぶおもろかった。




昨日は会社でめちゃめちゃ朗報があったので、
お祝いにタクミヤとタカノヤに行ってきた。

タクミヤでは隣のフランス人に話しかけたところ、
また色々と教えてもらった。

何と元医者で8年働いてたんまり金を稼いで、
アパート買って、今は大好きなパリのクラフトビール屋で、
発注担当として働いているそうだ。

で、悠々自適に日本で3週間の休暇を取りながら、
日本のクラフトビールを飲んでいたところ。
アジアで最後に来た国が日本と言っていた。
お世辞抜きで京都は素晴らしいと褒め称えてくれた。
京都とパリの相性が良すぎてびっくりする。さすが姉妹都市。

またパリで行けるところが増えたなぁ。
先日は世界を代表するペーパークラフトデザイナーさんとタクミヤで会えて、
パリに来たら「ためらわずに会社のショールームに来て!」とメールまでくれたし。

妻はパリが初めてなので、色々と回れそう。
僕はフランス人と実に相性が良い。
まぁそう潜在意識に浸透しているからそうなるのかもしれないが。

というわけで、お客さんも多いフランス。
最近は英語をしゃべれる人が激増した。イタリアも同様。
これからもやっていこう。




sakuraishinya at 10:34コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで131カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    記事検索
    月別アーカイブ