2018年02月22日

昨日はだいぶおもろかった。

昨日は会社でめちゃめちゃ朗報があったので、
お祝いにタクミヤとタカノヤに行ってきた。

タクミヤでは隣のフランス人に話しかけたところ、
また色々と教えてもらった。

何と元医者で8年働いてたんまり金を稼いで、
アパート買って、今は大好きなパリのクラフトビール屋で、
発注担当として働いているそうだ。

で、悠々自適に日本で3週間の休暇を取りながら、
日本のクラフトビールを飲んでいたところ。
アジアで最後に来た国が日本と言っていた。
お世辞抜きで京都は素晴らしいと褒め称えてくれた。
京都とパリの相性が良すぎてびっくりする。さすが姉妹都市。

またパリで行けるところが増えたなぁ。
先日は世界を代表するペーパークラフトデザイナーさんとタクミヤで会えて、
パリに来たら「ためらわずに会社のショールームに来て!」とメールまでくれたし。

妻はパリが初めてなので、色々と回れそう。
僕はフランス人と実に相性が良い。
まぁそう潜在意識に浸透しているからそうなるのかもしれないが。

というわけで、お客さんも多いフランス。
最近は英語をしゃべれる人が激増した。イタリアも同様。
これからもやっていこう。
sakuraishinya at 10:34



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索