2018年02月22日

あと30分で37か。

95d0fad9.jpg
いよいよ37。
最近加速度的に速く感じる。
36は何が出来たかな。

ちょいと振り返ると、
旅するたびに上場したいと思っては、
心地良い町家に長期間いるとそんな面倒で金がかかることはしたくないと思ってしまう。
またデメリットばかり見えてしまう。
視点を変えるために環境を変えたら良いのかな?

この町家で働くのは快適で、
お金はあまりかからない。
家賃はかかるが倉庫、ショールーム、事務所、撮影場所、自宅を兼ねているので、
まぁ安すぎるだろう。

快適だ実に。
だがその快適さが仇となることも想定しながら、
この町家と付き合わないと、
あー俺はラッキーで人生が終わる。

どうしたもんじゃろか。
最近、というかずーっと自分の実力不足に苛立っている。
何でもっと業績は伸びないんだろうって。

思い切って何かを変えたいといつも思っているが、
手にした幸せを手放したくはない。

でも何で上場なんだろうね。
オリンピックを目指すみたいなものか?
上場なんてしたところで何にも変わらないと思う。
あ、また冷めた見方をしてもうた。

IKEAのように財団管理が向いているかもな職人.comは。
財団が職人.com株式会社唯一の株主になる。
さわかみ財団のように。

それが良いかも。
やるなら早い段階でやったほうがいい。
そんなことを考えて、行ったり来たりをしながら何年も何年も経ったね。

生きているって悩むことなんじゃないかというぐらい
いつも悩んでいる。
職人.comを上場させるのが夢だったが、
業績悪化して買収されてあっさり名前変えられたら、
多分上場したことを人生最大の失敗と思うだろう。

自分の足跡を遺すにはどうすれば良いか。
上場以外にも今なら色んな選択肢がある。

そんな感じで37も悩み多き青春の日々になりそうだ。
成長できそう(笑)。
ま、とりあえず今年は中国語元年なので、
どんどん売上伸ばすぞ。
sakuraishinya at 23:50



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索