2018年05月17日

帰国してから息付く暇もないほど忙しい日々。




151118 14538

151118 14543

151118 14545

151118 14546

151118 14549

ありがたいことだ。
連日発送は山積みで、その他にも香港からHOWのメンバーさんが来てくださったり、
明日はスーツ来てショールーム契約の面談があったりと、
だんだんと事業が加速している気がする。
商品のアップも全然追い付いていない。

昨年度の売上は初めて税別1億円超えを達成し、
税金も何百万と払わないといけないが、とても嬉しい出来事だった。
節税なんてものは一切しない。
利益を上げて税金を払うことを快感にした方が
よほど自分の会社にとっても社会にとっても健康的だ。

というわけで、いよいよアルバイトを2〜3人募集しないといけないのだが、
本店の発送補助と三条店の店番をやりたい人いるかな?!
今ならバイトリーダーになれるかもよ(笑)。
もちろん本人とこちらの希望が合致すれば正社員になってもらうことも可能。
ご希望の方はこちらから♪
https://www.shokunin.com/jp/etc/toiawase.html#t

どうなることやら。
でも独自商品を持たないプラットフォーマーとしての立ち位置を決めたので、
今は迷いがない。お客さんとのつながりを国内外問わず増やし続ける。

独自商品はメーカーさんと競合するので完全に止めた。
ではどうやって差別化するのかというと、速度を速めていく以外にない。
しかし、本当の意味での独自のものなんて実はないのだ。
誰かが何かに影響を受けて、それはできている。
これは独自のものだなんて自分で思うのはおこがましい。

では、自分の会社が何で役立てられるかを突き詰めていくと、全く独自商品ではなかった。
良い商品を簡単に気軽に買えること。
このシステムや循環こそが職人.comの存在価値でありコンテンツと言える。
これからもその輪を拡げていきたい。




sakuraishinya at 10:20コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで131カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    記事検索
    月別アーカイブ