2018年06月16日

いよいよショールームが始まるなぁ。




鍵を頂いた。いよいよだ。
色々と取っ払う工事を始めて、
可能なら6/30にプレオープンをしたい。

今日は、とある本に掲載していただけるとのことで、
わざわざ東京から著者さんが取材にお越しになって、
色々とお話しさせていただいた。
誠にありがとうございます。

いやー人生を振り返れたなぁ。
色んなことを経験したことが財産になっている。

人生で大事なことは、自分には何かを成せる力があると信じることだろう。
謙虚になって良いことはあまりない。
普段考えていることがそのまま現実になっていくのだから。
大きなことを考えていないと大きなことを成し遂げようがない。

人に接するときの謙虚さというのは、
失敗を通じて自然と身に付くので心配は要らないと思う。

なので、自分の人生に謙虚になるのは止めて、未来を思い描きたい。
自然と100カ国を旅することなんて不可能だ。行くと決めない限りは無理だった。

これからまた大きな冒険が始まるなぁ。
ようやく最高に楽しいスタートラインに立ったような気がしている。




sakuraishinya at 18:36コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで131カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    記事検索
    月別アーカイブ