2018年08月13日

めまぐるしく動いている最近の職人.com。

blogkorea

とうとうハングル文字まで登場。http://kr.shokunin.com/
さらには繁体字も。http://zh.shokunin.com/
これでまた1億人以上リーチが拡がる。

特にこの二つの言語の方々は日本製に対する信頼が厚い。
でもそれに胡坐を掻くことなく、しっかりと良いものを厳選してお届けしたい。

いつか世界を股にかけた仕事がしたいと思い描いてきたが、
ようやく物理的にも人材という面でも形になってきている。


i1

そうそう、ブログでのご報告が遅れてしまったが、
念願の香港常設スペースをHOWさんのご協力の下、実現できた。感謝感謝だ。
https://www.shokunin.com/jp/showroom/hongkong.html

HOWさんにとっても有意義な提携になるように、
引き続き素晴らしい商品を随時提供していきたい。
当店が得意とするネットマーケティング技術を駆使して、
HOWさんにお客さんを継続的にご紹介したい。

昨日は小樽に帰省するアルバイトさんからのお誘いで飲んだ。
そこでタクミさんにご紹介いただいたのがとんでもない経験の持ち主だった。
世の中一人一人が全く違う現実を生きているなぁと思った。

妻と二人でやっていたことが1年近く続いたが、
間違いなく今のほうが充実していると言える。
またやりたいことも明確だ。

原材料の高騰でメーカーさんも値上げラッシュだ。
メーカーさんの心中たるや穏やかではないだろう。
だからこそ当店のような小売店が
いかにお客さんに魅力を伝えていけるかにかかっている。

日本中、世界中に職人.comのお客さんを作っていこう。
日本を、世界を代表する工芸品セレクトショップになる。
sakuraishinya at 13:22



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索