2018年10月01日

今回の台風は何とか




image

当店は無事だった。
まだ北日本は大変だと思うが、
耐えると眩しい青空が広がるので頑張っていただきたい。

何事もないのが一番幸せだ。
台風で木が家が飛ばされても何も楽しくない。
地球をいたわるために我々は生き方を考え直す曲がり角に来ている。

これから毎日20万人人口が増え続けて、
同じような生き方をしてどうやって地球が耐えられるだろう。

手段を選ばないGDP競争ではなく、
いかに地球にとって良い会社になれるかが大事なことだ。
物もシェアリングエコノミーの普及により減り続けていく。

色んな意味での曲がり角を見られるこの時代、
本当に興味が尽きない。
一日一日を大切に生きていきたい。




sakuraishinya at 10:32コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで131カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    記事検索
    月別アーカイブ