2018年11月17日

やることが多い近頃。何とか乗り切った。

最近どういうわけかご来客が多くて。
1〜2年前なんてほとんどアポは無かったが、
最近はポツポツと予定が埋まっていく。
ま、予定があれば良いってわけではないが、
関心を持たれるというのは嬉しいことだ。

さて、大きな一歩だった。代金引換の終了。
これには近年は本当に悩まされた。
気合いで止めたので、今はストレスが無い。

次はもう一つ創業以来やってきたことを止めようと思うことがある。
色々と考えることが多い。

やってもやらなくても意外と地球は回っていく。
たとえ僕が死のうが何も変わらない。
だったら死ぬまで思いっ切りやってやろうと思う。
また、責任が取れるなら遠慮せずに自分の理想のスタイルに持っていきたい。

僕の人生の目的はただ一つ。
ザ・ボディショップのような理念的な価値あるグローバルブランドをつくること。
それが職人.comになることは間違いない。
色々やって1500万ぐらい使って試したがそれしかできなかった。

てことで、明日も職人.comをグローバルブランドに近付けられるように頑張ろう。
sakuraishinya at 00:43



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索