2018年12月22日

一瞬で一週間が終わったような。




image

速すぎた。驚き。

明日も一部発送だ。
ショールームも行って、と。

楽しくやってるね毎日。
本当に職人.comラブだ!

大好きなものを売っているからストレスがない。
あと代引やめたのも大きいね。

これでいくらでも売上を上げても何の問題もない。
受け取り拒否に悩むこともない。
同業者さんもみんな代引を止めたら良いかと(笑)。

ちなみに売上は変わらないどころか上がった。
代引はないのかというお問い合わせもほぼゼロ。
びっくり。

あとはうちを信頼しないことにはご注文に至らないので、
基本的にお客さんがみんな良い人たち。
代引の人たちはお金を払うまでは客になった覚えはないというぐらいの人もいたので。
これからはこっちからお断りね。

もちろん代引でもほとんどのお客さんは良い人だったんだけど。

てことで、台湾計画を練ろうっと!




sakuraishinya at 00:26コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで131カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    記事検索
    月別アーカイブ