2019年01月19日

最近の行動。




image

image

image

image

image

気付けばしばらく日記を書き忘れていた。
ライブドアブログがメール更新できなくなって、
ブログの更新をやめた人が結構いると思う(笑)。

藤沢久美の社長Talkもオトバンク復活したことだし、
ちゃっちゃと復活してくれないかなーと。

そんなこと言えば職人.comもカテゴリー表示を実質やめて、
謎の店に転身したが、元に戻してというお声をかなり頂く。

今のシステムでは難しい。
何しろバランスが悪過ぎるので。

気兼ねなく取り扱いブランド数を増やしても、
他の商品にそれぞれのブランドが埋もれることがないように、
広告費はかかるが、ブランド価値を上げていくにはこれが最適な形だ。

うちの売上の最大化だけを短期的に狙えば、
全く別の形だし、違うことも手当たり次第やってるだろうけど。
それだと一点集中して突き抜けたことはできない。

今は多言語対応に苦心している。
いや、かなり楽しんでやっている。

というわけで、今からまたやろう。




sakuraishinya at 12:11コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで131カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    記事検索
    月別アーカイブ