2019年03月04日

いつものように




image

image

image

もはやルーティンと化しつつある大変重要な仕事。
ショールームのスタッフさんとしゃべったり掃除したり色々と。
新しいスタッフさんは何と来月から京大の博士号の中国人女性。日本語も英語もペラペラ。凄い!
その帰りはタクミヤ、タカノヤで飲んだくれるわけだが。
今日は香港からの旅行者で、
インド、イギリス、韓国の女性3人と1時間以上しゃべった。
こんな機会を与えてくれて感謝感謝。
インドからイギリスにカレー粉が渡り、小麦粉の入った英国風カレーを日本にもたらしてくれてありがとうと伝えた。
ウケるね。こんな会話ができる時代が来るなんて。
韓国人には最近の反日ブームとは裏腹に、
いかに辛ラーメンが人生を変えてくれたかを熱弁した。
あ、そういえばさっき帰ってきてからも辛ラーメン食べた。
これにハマったきっかけは12年前に
一人でニューヨークに2週間行ったときに、
JPモルガンという超一流企業に就職した友人が研修で滞在していたマリオットホテルに勝手に居候して、
その部屋にあった辛ラーメンを腹減って3〜4袋ほど勝手に食ったことに始まる(笑)。
もちろん食べた辛ラーメン代として5ドル置いて部屋を出たけど!でもホテル代はタダ(笑)。
30個ほど山積みだったが、彼は一足先に辛ラーメンにハマっていたのだろうか?
今思えば本当にヨウエイ氏に超感謝だね。
名門のJPモルガンは2〜3年であっさりと退社し、シンガポールでクラブ立ち上げて数年で億単位で売却したそう。
シンガポール繋がりはやることがダイナミックで面白い。




sakuraishinya at 01:42コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで131カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    記事検索
    月別アーカイブ