2019年03月06日

香港常設スペースのご担当者が




image

image

来られたので、三条ショールームで楽しく会話。
皆さんよくこちらに来られたがるね。
椅子もほとんどないので立ち話になるんだが。
最近の工芸品界隈の東京の話を聞けるのはだいぶ楽しい。

うちらができるのは日本の良いものをセレクトすることだけ。
その役割に徹しようかと思うぐらい。
一つの役割に徹すればするほど敵は減る。
今もほとんど皆無だが。
同業者さんとも普通にお話するし。
ライバルを作らないのが最高の戦略かなぁと。
楽だよ楽。楽に越したこたぁねぇ。

夜は一緒に飲もうかと思ったがちょいと遅かったため先約が入ってた。
残念、また今度。

インスタを10アカウントまで拡げるためにもう一つiPhone 4Sを中古で2000円でメルカリで注文。
やすっ。ちょっと前まで最新式だったので、全く問題ない。

インスタするだけのスマホなんで。
フランス語、スペイン語、ロシア語の3言語をそろそろ追加する。
5言語体制ももうすぐ完成するので。
外国からも順調に増えてきた。
今で売上の15%弱。

あ、そうそう最近いつまでにこうするという目標が我が社に欠落していることが分かった。
のらりくらりとやっちゃってるので。

大きくなるにはもっといつまでというのが必要なんだろうな。
ま、マイペースも楽しいが。

てことで、これからもやっていこう。




sakuraishinya at 00:10コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで131カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    最新記事
    月別アーカイブ
    記事検索