2019年06月13日

最近、やることが明確だ。




香港撤退が決まり明確化した。オンラインで今は繋がる時代。あえて出店する必要はない。それはコストになり変化できない要因にもなり得る。今は商品も次々と変えていく時代。固定費は限りなく低く。そしてオンラインで全世界一斉に多言語で配信する。日本文化を日本から届ける。生の情報だ。これ以上の新鮮度はない。当面は今出川本社と三条ショールームでやっていこう。余裕ができれば、おくどさんや囲炉裏のある京都の田舎にある古民家を買い取り、そこでさらに違うアプローチで日本文化を配信していく。使っている様子なども写真で。それがうちの独自コンテンツになる。何よりも自分がそういう生活をしたい。てことで京都から世界へをやっていこう。




sakuraishinya at 11:40コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで131カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    最新記事
    月別アーカイブ
    記事検索