2019年06月19日

昨日は飲んだので大人しく




image

image

家ご飯。妻が料理好きで助かった。
本当にこれ重要ね。

冷や汁ご飯、美味しすぎて昼から二人で三合のご飯をほぼ完食っていう(笑)。
夜も最近我が家で大流行のコチュジャンを使った甘辛いレシピで。

夜は月に1〜2回行く業務スーパーへ。
5千円分ぐらい買った。
感謝感謝だ。こんなに安く世界中の品をご提供いただき。

辛子明太子がいつも安いので、
今度は明太子クリームパスタを作ろうかと。
それにイタリア直輸入のパルメザンチーズをかけよう。

で、また写真を撮って(笑)。
いやー良い仕事をさせてもらってるよ。
世界中に同時に配信できるからね。
今日は冷や汁ご飯の動画を5言語で配信した。

今後もそうやって日本の暮らしを
タイムラグなしで発信していこう。
これこそが求められていることだ。




sakuraishinya at 00:09コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで131カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    最新記事
    月別アーカイブ
    記事検索