2019年07月07日

昨日は思いっ切り悩んでみた。




image

最近色々と思うところがあって、
また悩んだ。

このまま後悔しないのか、
登るべき山は今のままで合っているのかを。

結果から言うと今やっていることが自分ができる、
また自分しかできないことだと改めて気付いた。

いつも自社ブランドがないことに引け目を感じるが、
自分のやるべきことからブレないようにしよう。

職人.comは、世界で最も支持される
日本製工芸品プラットフォームになる。

職人.comはプラットフォーム。
自社で商品を作れば競合になる。
ほとんど当店にしか卸されていないものもある中で裏切り行為になってしまう。

元々メーカーとしてのDNAがあるところはもちろんやられて良いと思うが、
うちは小売として生かされてきた会社だ。
川上まで支配しようとすることは道理に反する。

これからどのように圧倒的世界一のプラットフォームにしていくか、
作戦を練ろう。
今日はその第一弾に取りかかる。
楽しみだ!!




sakuraishinya at 08:57コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで131カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    最新記事
    月別アーカイブ
    記事検索