2019年07月19日

昨日は社内顔合わせ会、今日はネギ油デー。

image

image

image

image

昨日は面白かったね!
皆色々と持ってきてくれて。

黄さんは肉の甘い粉末みたいなものをかけた豆腐を、
中国の鰹節みたいな感じかな、
王さんは日本酒好きなので大吟醸を、
そして朴さんは激辛トッポッキを。
韓国料理が大好きな僕は手作りのトッポッキに感激。めちゃ美味かった。

日本人の村田さんは三種類の香草が入った手作り鶏ハムを、
松井さんは出町柳のドーナツを。
いやーそれぞれ美味しくて日中異文化交流会できたよ。
日本人の2人が急用と体調不良で来れなくなったが、
7人で濃い話できたぞ。

皆さん超優秀。
全員とりあえず英語はしゃべれるし。
本当にありがたい限りだ。

これからも力を合わせて職人.comのコンテンツを拡充していきたい。

今日のネギ油のアイデアも王さん。
王さんがめちゃくちゃアイデアマンで、
次から次へと提案してくれる。
ほとんど採用にならんけど(笑)。
そのたびに不機嫌になっていくので分かりやすい。
中国人分かりやすくてある意味働きやすいかも。

てことで、明日は金曜日か。
そろそろ新商品を入れたいところだ。
最近ちょっと停滞気味なので。
月末のメルマガで流すものがないぞ。やばい。
sakuraishinya at 00:30



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索