2019年07月30日

色んな未来があるが




image

image

選べる未来は一つ。

僕は日本の手仕事の素晴らしさを
世界同時発信できる多言語プラットフォームを作りたい。
これが現代のザ・ボディショップだと思ったから。

これからの時代は物の流通はネットを通じて行われる。
そのため店舗の固定費は重荷になる。

あのビックカメラでも、
その名もビックカメラドットコムという、
ネット通販に流すことが目的の実店舗を作ったほど。

ヨドバシは先見の明があり、物件は全て自社所有。
家賃を払うどころかテナントとして一部貸し出している。
1店舗あたり数百億から1000億のローンが終わればあとは金が入ってくる仕組みだ。
ヨドバシドットコムでAmazonに攻勢をかけられる唯一の会社かもしれない。

というわけで、これからはコンテンツを多言語で同時配信することに注力する。




sakuraishinya at 08:26コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで131カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    最新記事
    月別アーカイブ
    記事検索