2020年01月18日

自分はこういう人間だと認めることが大事だなぁと。




独立して来月で丸16年。早いもんだ。
先日大阪に出店を検討するビルを見に行った。
ちょっと無しになったが、
また事業を複雑にしようとしていないかと考えてしまう。

しかし、僕は建物が大好きで、
旅以外の最大の趣味が建物探索だ。
休日にずっと日本家屋や洋館をネットで見たりしている。

今日も朝からショールームは三条だけにしようかとしゃべったが、
今までの経験から考えると、
旅するたびにここにも出せたらなぁと思うだろうなぁと気付いた。

諦めに似た感情というのは、
素晴らしいものだと思っている。
これをやりなさいと御先祖様から言われているようなものだ。
DNAがそう感じるんだから。

やっぱりやっていこう。
それぞれの伝統技術や文化に価値があると感じられる建物に
これからも出店していく。

やってやろう。




sakuraishinya at 12:29コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:※スパム対策のため全角日本語のみコメント可
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索