2020年03月12日

風邪を引いてしばらくリセット。




151118 1326

まだ完治していないが、しばらく寝込んだ。
まぁほぼ1日で回復したけどお腹がムニャムニャする。
整腸剤飲んで完治させよう。
辛いものが大好きな割りにはそれほど胃腸が適しておらず。

というわけでCOVID-19でどこもかしこも不景気だな。
幸いうちはネットがメインなのでそれほどのダメージはないが、
実店舗がメインの方々も多いから、
数十パーセント減とか出るとそこで働かれている人もげんなりするので。
経済というのはお互い依存しているんだなぁと改めて思った。
一人勝ちというのは難しい発想だ。

今は耐えるとき。皆さん頑張りましょう。
なるべく運営経費を減らしながら、収支を何とかプラマイゼロに。
とは言いつつもネットの商売では広告を出さないと存在しないのとほぼ一緒なので、
相変わらずそのまま出している。
それほど広告を出すのと出さないのではまるで成果が違う。
だから面白いんだけどね。
グーグル、ヤフー、フェイスブックという日本でのプラットフォーム御三家も
企業からの広告で成り立ってるから当たり前。

何を書いてるか訳分からんくなってきたが、
早く完治させよう。
もうすぐ春だ!




sakuraishinya at 09:41コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:※スパム対策のため全角日本語のみコメント可
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索