2020年04月29日

毎日とてつもない仕事量。全然終わらない。

今日は休みだったが、妻と一日中仕事。
全く終わらないからだ。
あと二日でGW5日間を迎えられるか心配。

ようやく心配事がいくつか無くなり、心は少し晴れた。
常にタスクが10個ぐらい溜まっている状況で、
かなりのストレスだが、同時にやりがいもある。

謎のエラーも多い。
が、いちいち理由を考えている暇もないので、
すぐ直しにかかる。

もうサイトやシステムは数千回改良を加えられた家みたいなもので、
関わってくれた人たちの努力の結晶。
このサイトは宝物だ。

昨年度の決算が出て、何とか4年連続の税込1億以上の年商になった。
それほど売上や利益は気にしていない。
利益を気にしていたらこれほど湯水のように広告費を使えない。
気にしているのは顧客満足とどれだけ理想に近付けたか。
理想とは世界に素晴らしい影響を与え続ける
「The Body Shop」のような世界ブランドを築くこと。
職人.comがストアとして、プラットフォームとしてのブランドだ。

自分たちの給料もあってないようなもの。
自分が勤めた一部上場企業の一年目の年収よりも低い金額しか取っていないが、
その給料も70%が貯金に回っている。
貯金もいざというときの蓄えだ。
最大の趣味であり生き甲斐である職人.comの準備金みたいなもの。

というわけで、来年度には100万人にフォローされる店を目指し、
引き続き積極的にアプローチしていこう。
sakuraishinya at 23:56



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索