2007年05月

2007年05月31日

新会社を作ります♪





脳力開発やコンサルティング、講演、テレビ出演、セミナー主催、
教材販売、ノウハウ提供、執筆、出版、教育、
人材開発、転職支援、人材派遣などを目的とした
会社を設立することにしました。


もともと、書くことは好きだし、自分自身の考えていることを
多くの人に伝えたいと思っている。

だって、自分の発信した情報が元で、たくさんの人が幸せになったなら
そんなに幸せになれることってないじゃないか?


当初は個人会社のみを考えていましたが、
教育関連全般の事業として立ち上げたい。

市場は大きいし、自分が熱意を持ってがんばれる分野。
講演とかで熱心に語りだして止まらないのがこの話です。


まずは、マインドアップ部門の立ち上げでしょう。
いかにして成功マインドに持っていくかを
カウンセリング、コンサルティングしていく。

個人ブランド確立のため情報販売もしていき、
また有料の情報配信もしていく。

これまで積み上げた実績と、
これからも吸収していく知識をもとに
海外からの最新の教育を輸入し、翻訳、提供。

市場としては教育、脳力開発事業は本当に大きい。
また、転職支援や人材派遣などは市場規模が2兆円を超える。

この分野は何としてもやりたいと常々思っていました。
多くの転職支援会社は、たくさんのクレームを受けながらも
急成長している。

連絡がなかったりとかかなり不評な会社も多数存在するが
急成長を遂げている。これはどう考えても転職者にとっては
可哀想である。人生がかかっているものを仕事として捉えるのではなく
人生を請け負っている責任あるやりがいのある事業として捉えたい。

人材派遣業や転職支援業はすぐに開始できそうです。
資格を取得したらあとは営業に行くだけです。
他の会社より、良いサービスでお客様の満足を獲得していけば良いのです。
決して価格だけではない、魅力を。

新会社名は「あなたの中の天才を呼び起こす」
という人材開発のミッションを込めて、
ジーニアス株式会社(Genius, Inc.)に決定!
Genius というブランドはいいね。いいやすいし。
Genius ?? って子会社作るにしてもやりやすい。
どうでしょうか??
日本を代表する教育の会社にしたいです。

ジーニアスは急成長しそうやなぁ、マジで。
誰か協力者を募ろうか!(笑)早速かよ。

誰かこの事業にかかわりたい人いますか?!
おいでおいで??


sakuraishinya at 00:11コメント(0)

2007年05月30日

カルビクッパ







楽園 三条烏丸


sakuraishinya at 13:08コメント(0)

2007年05月29日

川床







三条鴨川スタバだと80円のチョコでこれました。川床料理だと3000円は最低かかるのに(笑)


sakuraishinya at 12:41コメント(0)


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで128カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    記事検索
    月別アーカイブ