2008年07月

2008年07月30日

新商品が続々と登場です!




最近社員の大切さを心から感じます。
人がいればこんなにもスピードが上がるし仕事が楽しい!
たくさん新商品が入りましたので良かったら見て下さい職人.com

bag-order-kanban
kokawageta_kanbanjpg
mikutsu_sozai1
tenten


sakuraishinya at 22:10コメント(2)

5年目目前にして、職人.com店長交代!




7a723a06.JPG
早いもので、職人.comも2004年9月から始まり、
もうすぐ丸4年。本当に色々ありました。
成長ができました。
そのどれが欠けても今の自分にはなれないことを知ると
今の自分が大好きなので感謝です。

今日は横山君が8月1日から正社員になることが決まったのと
職人.comの店長になることが決まりました。
めでたい日です。

今日はラジオカフェで、アカシックレコードの無料ライブがありました。
そのあと、お坊さんとのラジオ対談があり、
僕らはそれを見てワイワイやってました。楽しかったです。

シンガポールエアラインで、南アフリカケープタウンに
行くことが決まりました。1ヶ月アフリカ滞在。7カ国ぐらい行く予定です。
明日にでも飛行機取ろうと思います。では〜。


sakuraishinya at 00:45コメント(2)

2008年07月28日

今日も一日よく働きました。




370d03b9.JPG
沖縄の海 阿嘉島。めちゃきれいですよ!那覇から船で1時間。

最近仕事が楽しくてしょうがない。
今日は熱意が通じて、とっても素晴らしい職人さんに
取材させていただけることになりそうだ。

早速横山君に初の東京出張というのに行ってもらおう。
ついでに週末遊んできてもらえたら嬉しいです。
そのうち海外出張にも行ってもらいたいと思います。
という話を今日してて盛り上がってました。
とにかく今は社員の幸せが自分の幸せです。感謝感謝。

現在職人.comのメンバー募集中です。
この少人数ですから実質創業メンバーになれますよ!
日本一のオンラインショップを目指して頑張りましょう♪

弊社G&W(株)は9時〜17時までです。
17時からは自己研磨の時間で、誰かと飲みに行くのもあり、
本を読むのもあり、家族との時間を過ごすのも自由です。
もちろん土日祝は完全休日で青春を謳歌できるようになっています。
みんなで遊ぶのもありですね!
何せ事務所が町家なので一階の庭がある畳の部屋でよく飲み会してます。

★G&W株式会社のサイトはこちら★


sakuraishinya at 23:10コメント(2)


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで131カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    記事検索
    月別アーカイブ