2010年01月

2010年01月30日

シンガポール、オーストラリアに。




行ってきます!
早速ですが2月8日から23日まで。誰にも相談せずもう航空券取りました(笑)この行動力が好き。直感に従いすぎてたまにヘマするけど(笑)

飲食店の立ち上げという大きな仕事が終わったので、
一つの区切りというか自分へのご褒美として楽しんできたいと思います♪
まぁ半分仕事として行くんですが!

シンガポールは仕事をやりはじめたあとで、早く見たかった。中学卒業してから一回しか行ってなかったし。行きたくてしょうがなかった。シンガポールで働きたいし。

オーストラリアはシドニーインのメルボルンアウト、エアーズロックに登ってきたい。
シドニーで一応マーケット調査とビジネスパートナーと会うという
感じの仕事もかねて。

オーストラリアの広大な大地を、アボリジニの聖地を身体中で感じてきたいな。
これはプライベート。

シンガポール航空も中学以来だ!楽しみすぎます。

今日はお昼たくさんお客さんに来ていただきました☆最大で8人いらっしゃいました。テンパリ具合もだいぶマシになったかな?(笑)


sakuraishinya at 21:18コメント(0)

Always三丁目の夕日




観ました!めちゃめちゃ泣きました。こんないい映画だったんだ。何か大切なものがいっぱい詰まった映画でした。

朝もkidsっていう映画観たけど、これも最高に良かった。本当に日本の映画が一番いい!これからも素晴らしい映画作って欲しいです。


sakuraishinya at 00:11コメント(0)

2010年01月29日

この町屋に




引越してから二年近く経つのか。
早いな〜ホンマに。

一昨年は本当に一年が長かった。
去年は短かった。
ありかを立ち上げたのになんで?

多分おととしはたくさん変化があったからだろうな。ヨーロッパ、アラブ、アフリカなど15ヶ国ぐらい歩いたし町屋に引越した。アメリカにセミナー行った。坊主になった。彼女と付き合ったなどなど。

去年は頑張ったけど、まだまだやれたはず。まだまだ旅もできた。限界までやらなかった。それが違いかな。

中期目標立てた。
僕は何としても海外に進出したい。
カフェありか内に、職人.comのショールームを併設することが決まったが、このモデルを海外にも展開したい。

日本の家庭料理が食べられて、日本の職人さんの商品が手に取れる場所を作る。

ずばりシンガポールに出したい。育った街で父親のように働きたいし、マーケットもあると思う。何よりワクワクする。

よし、2月にまたG&Wだけになるしシンプルに行こう。このブログのidを意気込んでgandw groupにしちゃったから、潜在意識にグループを作る、ってなって子会社化したけど、本当は海外進出をしろってことなんだな。

世界にG&Wを作って世界中でビジネスしたいな。たとえば海外で人気の飲食店を日本で営業するとか。向こうで人気でマニアックなお菓子などの輸入の総代理店とか。お菓子は楽しそうだ(笑)ずっとやりたかった。

やりたいことが常にたくさん。これが自分の持ち味。さあ櫻井慎也として一回きりの人生、本気で生き直すぞ!


sakuraishinya at 00:06コメント(3)


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで128カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    記事検索
    月別アーカイブ