2020年03月

2020年03月29日

金は飲んだくれて、土日はおとなしく充電。




27DC874B-916D-4725-AFCC-A3E316DE239B

このルーティーンをよく飽きずにこなすよね我々も(笑)。
でもこの積み重ねこそがやるべきこと。
台湾、香港の売上は相当なものになった。
王さんが入ってからようやく形にできたと言ってもいい。
アメリカやオーストラリア、ヨーロッパが一時的に減ったが、
今は買い物どころではないだろうから一刻も早く収束に向かってほしい。
日本も気を抜かずに自分が感染してると思って人命に関わる迷惑をかけないように行動したい。

というわけで、もうすぐ新年度だ!
締めくくろう!!


sakuraishinya at 23:23コメント(0)

2020年03月24日

ありがたいことにテレビの影響もあり、オンラインは大忙し。




DC8DE9C8-FC0E-4ED5-89EA-D2E9A6268DE5

メーカーさんが定期的に何百万人が観るような番組に取り上げられるので、
カンフル剤的に一気に売れることがある。
感謝感謝。

で、うち自体がメディア化を模索しており、
中国語を中心に海外向けもブランディングができてきている。
このご時世でもバンバン外国からご注文を頂く。
中国行きもまた再開されるだろう。

ビジネスには計算以外にビジョンが必要だ。
算盤と浪漫などと言われたりもする。

職人.comの8言語体制も板についてきた。
大きく飛躍する日も近い。


sakuraishinya at 01:11コメント(0)

2020年03月18日

コロナ真っ最中の京都より。




IMG_1795

いやー皆さん元気ですか?歩いてる人少ないね。
ヨーロッパはもっと大変そうだ。
ほんの2カ月までは平和だったのに、
一瞬で世界は変わるんだね。
有難いものだったと失って初めて知る。

コロナ収まったら今度こそ忘れないでいよう。
そして感謝して外出しよう。
美しい世界だと言いながら。

今度行きたいところは、
チェジュ、北朝鮮、
ウラジオストク、カムチャツカ、
重慶、成都、西安などなど。
近場だね。

てことで頑張っていこう。


sakuraishinya at 00:17コメント(0)


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


私の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり私の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


私の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索