2008年02月01日

1月が終わった。

さっき衝撃が走った。
久しぶりの友人からメールが届いた。
何と何気なく返事してたのだが
彼と知り合ったのは2005年の10月・・・。

2年近く連絡もなかったし
こちらからもしてなかったんだが、
とにかく2005という数字に驚いた。

ビックリするぐらい1年が早い。
毎日楽しいこともあり、つらいこともあるけど
これからモチベーションシートなるものを
つけていきたい。

夢とか目標とか考えても難しいものです。
それを岡崎太郎という人は
毎日を記録するというところから
やりたいこと、自分というものを
導き出すということをやった。

これから毎日今日あった良かったことを
書いていきたい。

今日あった良かったこと。
1.うちのスタッフとお昼京野菜のバイキングに。
とってもおいしかった。
2.本屋で立ち読みしてたら面白い本を読んだ。驚愕の事実がたくさん分かった。またひとつ知見が広がった。
3.事務所戻ったらすぐ電話がなりそのまま注文を頂いた。最高のタイミング!ついてる〜♪
4.東京IT新聞に同封されていた2月12日13日の池袋で行われる通販のイベントに参加しようと思い、節約節約と夜行バス見てたら片道3900円で楽天トラベルだったので、楽天ポイントつかったら5000円ぐらいになった。安くて最高!原油高なのにありがとうございます。
5.帰りにスタバ寄って、読んだ本がこのモチベーションシート!最高。
6.家帰ってきたら片付いたお部屋に恵まれているな〜と感動。
7.熱いシャワーを浴びながら今日の疲れを癒しました。シャワーがあるなんて最高の贅沢です。ベトナムの島に行ってたときは川でシャンプーとかしてましたよ!日本は恵まれている。日本を発展させてくれた全ての人に感謝。
8.家計簿付け出して1ヶ月。やっぱり記録することで、消費がかなり抑えられることが分かった。
9.新しい職人さんが明日アップ!これは売れるし、お手ごろ価格だし、絶対ヒットする予感♪♪これ!
10.明日は沖縄の職人さんと会えます♪楽しみ〜☆

これやってみるといいな、癖になりそう。
こんな幸せな一日やったんや、やるまで気付かなかったよ。
ありがとう、今日一日。感謝します。
明日も感謝できますように。
sakuraishinya at 00:19



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索