2008年02月25日

無事27歳になれました。

2月23日、この世に生まれて28年目を迎えることができました。
10人以上に祝ってもらえてとても嬉しかったです。

今回の東京4日間の旅は本当に充実していました。
とにかく会いたい人をリストアップして会いに行きました。

23日は大江戸温泉物語に泊まりましたが
本当に良いところですね!
18時からだったらご飯抜きにしたら
入場料込みで3600円ぐらいで泊まれました。

露天風呂で友人と何時間も語ってたら
びっくりすぐるぐらい見覚えのあるお顔が・・・

あれ、これもしかして有名な○○社長では?!

そこで、何回か見て、うん間違いないと思い
「すいません、○○さんですか?」と聞いたら
びっくりして「!・・・えぇ」と。
えー何しゃべっていいかわかりません。
そこで「よくこられるんですか?」「ええ、たまに」とだけ
会話して、あとはせっかくの憩いの場に一人で来られているので
これ以上話しかけないでおこうと思いました。

むろん「ええと〜ボク職人.comというサイトやってまして
京都でインターネットを使って日本の文化を海外に発信して
日本と世界の相互理解を目指してます。
何でそれをやろうと思ったかというとですね〜」
と延々と聞かれてもいない自己紹介はしませんでした。
良かった、冷静に空気読めて(笑)

積極性も相手のことを考えた上で行動しないと
ただの迷惑行為になっちゃいますから要注意ですよね。

いつか○○さんと対談か何かで出会ったときに
あのときの・・・と言いたいですね。
sakuraishinya at 06:38



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索