2008年09月13日

中東写真集。

IMG_9706
エジプトの元気な子供。カトチャンペか?!(笑)

IMG_9718
エジプトかわいい子発見。

IMG_9751
エジプト真ん中の女の子マジで元気。
暴れまくるのでみんなで髪の毛引っ張って遊んでました。

IMG_9853
モーセが十戒を授かったシナイ山に登頂。ドイツ人のマックスと。めちゃめちゃいいやつ!3日間一緒にいました。

IMG_0192
死海で遊ぶ子供たち。ヨルダン

IMG_0149
太陽をつかみました。

IMG_9979
ヨルダン・ワディラム砂漠。一晩泊まりました。赤い砂漠です。

IMG_0017
ヨルダン・ぺトラの町並み。本当に綺麗です。

IMG_9892
ヨルダン・砂漠のドライバー。

中東は危ないと思われているかも知れませんが、
全くそんなことはなく、良い感じのところです。
ただ夏は避けたほうがよいかと。あと9月はラマダンなので
酒が売ってない。あと日中は食べられない・飲めないので
ムスリムの人には若干気を使います。なので10月〜3月ぐらいが
ベストシーズンかと。一般にヨルダン・シリア・レバノンは
治安がほかの地域よりもさらに良いそうです。ご参考までに。
物価がありえないぐらい安いのがエジプトです。
生の絞った果肉入りの冷たいマンゴージュースが一杯30円。
これを3杯ぐらい飲むのが日課でした。

エジプト人はやたらとしつこいです。
トルコ人をかわいくした感じです。
ヨルダンになると、今度は全くそんなことはなく
しゃべりかけたら笑いかけてきてくれるという感じ。
イスラエル人は今のところドライバーが1シュケル(30円)
ごねようとしてたので「コラボケー!!!」とマジ切れして
返してもらいました。ここ最近口喧嘩で負けたことなし。
ではまた〜。エルサレムの旧市街は迷路みたいです。
ほんとに綺麗です。今から探索。
sakuraishinya at 18:50



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索