2008年09月17日

中東写真集パート2

IMG_0238
エルサレムの旧市街はまさに迷路です。どこ歩いてるのかさっぱり分からなくなります。

IMG_0249
本当に気持ちの良い風がやってくる。エルサレム

IMG_0240
走り回る子供たち エルサレム

IMG_0271
エルサレムの数百あるシナゴーグ総本山。

IMG_0263
ユースホステル「CITADEL HOSTEL」では屋上に泊まりました。景色は旧市街を一望。風が気持ちよかった。

IMG_0266
パレスチナの難民キャンプの取材をしている慶応大学一年生のはたちくん。すごい。

IMG_0296
でかい松ぼっくりやった。

IMG_0314
アメリカ・ユダヤ人のTALI。2ヶ国語をしゃべれるアメリカ人て少ないです。考え方もピースフルで本当に良い感じの人でした。

IMG_0321
キリストが生まれたベツレヘム

IMG_0318
パレスチナ自治区の壁に所狭しと書いてある落書き。意味は「イスラエルよ。嘆かわしく思っている悪にお前たち自身がなってしまったのか?」です。

IMG_0344
パレスチナ人の子供。白人みたいな顔をしている人も多いです。

IMG_0354
左がイスラム・Najeebさん 右がユダヤ・ティクバさんです。目の前に座ったのでずっとしゃべってました。イスラムの人はアラブ語を、ユダヤの人はヘブライ語をしゃべります。彼らはセム系民族がおおもとで、セム系民族こそがユダヤ教、キリスト教、イスラム教を創りました。ユダヤ人であるモーゼ、キリストはもちろんのこと、イスラム教の創始者ムハンマドですらセム系。メソポタミア文明、エジプト文明に囲まれた地域で奇跡が起こりました。
sakuraishinya at 04:21



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索