2008年10月01日

もうすぐドバイ発ちます。

中東一周旅行最後のドバイでは
本当に良い経験ができた。
あのホテルで、ブログを読みながら
湧き上がってきた懐かしい胸がすーっとするような
感じは本当に久しぶりだった。
あの感情がなぜあのタイミングで
ということなのかを考えたが、
今の自分が旅に求めていたものがそれだったんだ。
ハイツエスメラルダは寒くて狭くて
夜もおかまいなしに工事をするマンションだったが
あの場所にいたときが、もっとも飛躍した期間と言えるだろう。
ひょっとすると何かのパワースポットなのかもしれない。
嬉しいです。あの感情、あの状態に戻れて。
いつでもこの感情を思い出せば、感謝を持ってわくわくして
仕事をしていたあの頃に戻れる。
もちろん今もその気持ちはあると思うが
4年もやっていると当たり前に感じてしまっていたのだろう。
職人.comから立ち上げ一年が
最も充実していた一年だった。長かった。
あの頃のような職人さんの取材に胸をときめかせていた頃に戻る。
もしかすると旅をした目的は自分探し、原点回帰だったのかもしれない。
とにかくこれ以上のハッピーはない。
今日からこの感情は絶対忘れない。
ありがとう。感謝します。これから一生懸命頑張ります。
sakuraishinya at 06:42



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索