2008年12月29日

『スポーツ報知』は日本語を知らないらしい。




沢尻、交際中の高城氏とロンドンから帰国も“逆ギレ”
 交際中の女優・沢尻エリカ(22)とクリエイターの高城剛氏(44)が29日午前9時12分、ロンドン発、成田空港着のブリティッシュ・エアウェイズ機で帰国した。

 機内から降り立った沢尻は白のパーカー、高城氏も白のダウンジャケット。「1月ごろ結婚すると報道がありましたが?」と聞かれた沢尻は「誰から聞いたんですか?」とムッとした表情で“逆ギレ”。一方、高城氏は「国内で挙式するのか」との質問に「ええ、はい」と答え、結婚を認めた。


逆ギレ(ぎゃくギレ)とは、対人関係において、何らかの迷惑を被った被害者が迷惑を与えた加害者に怒りの感情を表している(つまり、相手に対してキレている)とき、加害者が自分が怒られていることに耐えきれずに、開き直り的に被害者に向かって逆に怒り出す現象(wikipediaより)

どこが逆ギレなんだ、スポーツ報知。アホかこいつら。
沢尻エリカがどうして加害者になるんだ?
最近アホな報道が多すぎ。
こんな誤報が通るこのスポーツ報知って何なんだ。バカの集まりか。
もうちょっと日本語勉強しろ。
あと、人の迷惑を考えてね。

あーイライラするわ〜こういうの。
機嫌よく帰ってきたらコレか。皆さんどう思われますか!?
俺が神経質すぎるんかな。
でもこういう報道で傷つく人がいるのでマジでやめてもらいたい。
まさかこの記事全国にばら撒いてねーだろうなぁ。




sakuraishinya at 22:40コメント(3)

コメント一覧

1. Posted by Hideaking   2008年12月29日 23:37
スポーツ呆痴だから仕方ないよ
適当なことを書いて大衆を煽るのが仕事だから。
2. Posted by KINYA   2008年12月30日 01:07
今は記者が記事を書く時代ではなく。
記事を買う時代の弊害でしょうか?

たとえこの記事を買ったとしても、右から左なんではないでしょうか?

TV番組の作りも苛立ちを覚えます、
映画番組の適当な所にCM入れたり、少し戻してから放映しなおす。映画を作品と捕らえてないんですよね。

今日も、同じシーンを何回も映す、それになんの意味があるのか疑問に感じます。一連の流れでそのシーンが成立し見ている側も面白みを感じるのですが、今はCM命ですね。上手く番組を止めてCMを見せる。

なんか本末転倒な現象を感じます。

すこしずれてしまいましたが、同じメディアとして・・・。
3. Posted by 職人.com   2008年12月30日 15:49
要はメディアを発信する媒体者である
責任を忘れて、記事は記者や制作会社任せで
自分たちはただ営業して部数を増やして
自分たちの食いぶちを確保することしか興味がない感じですね。

ネタになりそうだったら、発信された側が
どう受け取るかとか一切考えない。
俺が沢尻でもブチ切れてますよ。
こんな才能のある女優をなくしてしまうなんて。

本当出る杭を打つのが好きだなぁこいつら。
他人のあらさがしをすることしか
才能のない自分のことは棚に上げて。

ていうかこんなニュース見てたら自分がどんどんアホになりますね。
もうヤフーニュース見るのや〜めた。
ヤフーもこんなニュースのっけんな。

コメントする

名前:
  情報を記憶:※スパム対策のため全角日本語のみコメント可
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


私の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり私の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


私の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索