2009年02月28日

パリの青木さんが京都にやってきました。




c520ca77.JPG
※写真はハワイのビーチにいた親子(だと思う。似てない・・)

昨日は面白かったな〜。
パリのビジネスパートナーの青木さんが
京都に来られました。

まず掘りごたつで団欒したあと、
近くの魚がおいしい店(鞍馬口大宮下がるの「ゆかり」)に移動して乾杯!

うつぼのから揚げ(最高!)とか、
タナカゲンゲのから揚げ(店長おすすめ)や
はたはたの天婦羅、明太子パスタ(実は絶品)などを堪能しました。

やはり本場の日本食はおいしいとのことです。
たまに利用させてもらいますがこのお店、店長もめっちゃいい感じですし
あの雰囲気で(掘りごたつみたいな)ビール(スーパードライ)が量もたっぷりなぜか290円ですし最高です!!
最初は見間違えたかと思いました。ビールの安い居酒屋と大盛りの店が大好物なので。
実家だそうで家賃がかからないので安くできるんだそうです。
週末に3日間も店を閉めて築地まで行って料理の研究をするぐらい熱心で
素晴らしい店長です!!
近くの方はぜひ行ってみて下さい〜!

で、カラオケは絶対行ってないだろうなぁと思ったので
そのままタクシーに乗って青木さん10年ぶりのカラオケへ。
懐かしい曲ばかりでした(笑)

いやー本当にいい人だ!気が合いますね!
朝は掘りごたつで納豆に卵に玄米ご飯に味噌汁といういつもの朝飯を
食べてさようならしました。面白かった。




sakuraishinya at 15:00コメント(2)

コメント一覧

1. Posted by aoki   2009年03月03日 08:22
いやぁ、とっても楽しかった。
何から何までお世話になりました!
ありがとうございました。

あの趣のある環境で仕事をし、
美味しいものと素敵な人たちに囲まれて
生活する...ってことは、何よりの宝モノだと思います。

かなりハジケましたねぇ(笑)
お料理もさることながら、あの店長さんには感激しました。

櫻井さんの朝ごはん、ヘルシーで
とっても美味しかったです〜。

また是非ハジけましょう!!
次はフランス?京都?

2. Posted by 職人.com櫻井   2009年03月03日 11:20
どうも、あ、誕生日おめでとうございます!
でしたよね!確かfacebookで見かけたような。。
面白かったですね〜、今年中にヨーロッパに仕事で出張する
というのが目標なのでフランス希望で(笑)

コメントする

名前:
  情報を記憶:
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで131カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


僕の人生を変えた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の1つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    記事検索
    月別アーカイブ