2009年03月30日

花見しました。

ef15008c.JPG
花見の写真を台湾人Wang Sanに送ってもらいました。

外国人に友達を作ってもらえるような場を作ろうということで
第一回は花見を企画しました。

入れ替わり立ち代わり延べ30人ぐらい来て、
えらい寒かったけど皆さんそれぞれエンジョイしていただいた
みたいで嬉しいです。
下は10歳ぐらいから、上は77歳まで。
中国人、台湾人、オーストラリア人、インドネシア人が参加でした。

2時から夜10時まで五条鴨川でやってました。
面白かったです!

最近人と人をつなげるのがこの上なく楽しい。
だから最近恋人のいない人からよく
いい人いないか聞かれるので、紹介できる場を作ったりしてます。

30前後の素敵な女性があまりまくっているという
最近の現状にいつもびっくりしてます。

昨日も友人の家で4人中3人いないということで、
全員から紹介しろと言われたので僕のデータベースを駆使して(あんまないけど)
今度飲み会をすることにしました。

恋人欲しい人は僕に連絡下さい(笑)データベースにいれときます!
sakuraishinya at 09:20



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。『勤めないという生き方』森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。『マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑』滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていたころに出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。すべての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索