2009年12月27日

今日はさいっこうの一日!

いやー今日はお客さんひっきりなしだった!
一応運営できるだけの利益も出ました。
まだまだですけど。

この商売で面白いのが
お客さんとの出会い!
毎日にのように新しい人と
いろんなことをしゃべる。

こんな面白いことって
なかなかないな。

明日は約1ヶ月ぶりぐらいに休み!
何しようかと(笑)
たぶんありかで買ってきた香辛料の調合してると思う!
で一人でカレー食って飲んでるかな。

楽しかった〜!
これからやっていく自信がついたな〜!
明日から休みだけど、
商品開発やいろんなことで
カフェにいると思います。
sakuraishinya at 23:51



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。『勤めないという生き方』森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。『マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑』滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていたころに出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。すべての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索