2007年10月25日

昨夜はスタッフ5人で鍋パ。

いやー昨日は飲んだ!
鍋パーティ。僕の自宅で。
豆乳鍋作りました。これとっても簡単。

お水鍋に少しだけと、ほんだし入れて、
強火で、野菜入れたり、具を入れて水分を出す。

すると半分ぐらいお湯で浸るようになる。
で、だいぶ煮詰まってきたなぁと思ったとき
紀文調整豆乳を、半分ぐらいどぼーっと入れます。

ここで注意なのが、豆乳は沸騰させないこと。
沸騰させたら、分裂(?)しておいしくなくなります。

沸騰しそうなぐらいで、また弱火にしたりして
調整して、できあがり。最後味付けしますが塩だけです。
毎回好評を得ています。自分で考えました。

超簡単なので、ぜひお試しを〜♪

Billy Joel - Piano Man 超良い曲!
sakuraishinya at 07:00



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索