2011年10月25日

先日USTREAMに出演したときの動画。




「KYOTO NET TV」という番組に
出演させていただきました。

本当に良い機会になりました。
実は左に映っているインタビュアーの方は
マザー株式会社の社長さんで、
東京、名古屋、大阪に事務所を構えられている凄い人です!
僕なんかより何十倍も凄い人です(笑)

この企画は3人のボランティアさんで
されているそうで。
素晴らしい企画だなぁと思いました。
思い出に残りますし!

てことで、映像はこちらからご覧になれます。
僕の挙動不審なタリバン面が見られます。
ぜひぜひ感想教えて下さい(笑)




sakuraishinya at 12:07コメント(2)

コメント一覧

1. Posted by YKO   2011年10月25日 21:41
ちょうどカフェありかを始めた頃からずっとブロ拝見させて頂いてます。今回しゃべってる生櫻井さんを始めてみました!
最初はやはり緊張されてるように見えましたが、自分のこと(ビジョン)の話になるにつれ生き生きとされてましたね
ブログを読んでいていつも感じていたことですが、本当に回り道をされてますよね。今回KYOTO NET TVでもそのへんが伺えて面白かったです。でも回り道をしていてもそれがちゃんと糧になっている。それは考えることを常にやめないから。そして考えるだけでなく動くことも忘れない。そんな櫻井さんにいつも元気づけられます。中南米、気をつけて行ってきてくださいね。これからも応援しています。
2. Posted by 櫻井   2011年10月26日 07:54
はじめまして?ですか、
コメントありがとうございます!

2年近くブログを読んでいただいているという
ことで、とっても嬉しいです。

YKOさんのおっしゃるとおり、
考えることと動くことをやめなければ
どんなに「アホ」でもいつかは「これかな?」という
ところに辿り着くかなと思います(笑)

辿り着いたときに「ここやな!」と
感じたら、とにかくやってみて、
「やっぱちゃうな」と思えば、
誰に遠慮するともなくある日突然変える。

これを繰り返せば、誰でも
いつかは宝物が見つかるかなと
思いますね!
どうもありがとうございます♪

コメントする

名前:
  情報を記憶:※スパム対策のため全角日本語のみコメント可
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索