2012年08月23日

ラトビアで偶然お会いしたステンダースジャパン代表谷本瑞絵さん。

素敵な女性って世の中にたくさんいるんですね〜。
先日ラトビアで偶然知り合うことができた
ステンダースジャパンのオーナー谷本瑞絵さん。

画像 343

現地では最も有名なグローバル企業と言っても過言ではない、
STENDERS。ラトビア語ではステンデルスと発音するそう。

創業からわずか12年ほどで世界20ヶ国約200店舗に急成長。
豊かなラトビアの自然の恵みから生まれた石鹸などを販売しています。
簡単に言えば、ラトビア発のLUSHのような感じです。

先日お昼ご飯食べて、そのまま4時間ぐらいぶっ続けで
しゃべりました。いやー魅力的な女性♪(笑)

普通の短大を出られたそうですが、
奨学金で留学を決意。
そこから一貫して貿易業務に携わり、
何社か渡り歩き、ヨーロッパでNATO軍に車販売していたところ
ラトビアの石鹸に出会ったらしい。

で、日本での販売権をゲット。
オープンしちゃったわけですね。
これ読まれてる方も海外のものを持ってくることは
全然可能ってことですね。熱意さえあれば!金は何千万もなくとも。

本当に謙虚で飾らず、でも華を持ってる方だなと思った。
素敵な女性ってたくさんいるね!

先日特別にあけてもらいました。お盆休みなのに有難うございます♪

画像 341


画像 342


画像 344


画像 352


画像 353

香りがとてもよいです!あとは泡立ちがソフトで。
夜風呂場で使ってます。一日の終わりに。キモいですか?知ってます。
ぜひ大阪、名古屋の店に行ってみて下さい。
ステンダースジャパンのサイトはこちら
sakuraishinya at 18:03



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索