2012年09月14日

東京出張から帰ってきてからの4日間。




毎日毎日面白いな本当に。
やたらと体調が悪いのだが、何でかなと。
多分急に夜冷えるようになったにもかかわらず
なめきってたことが原因かと。
社員にも風邪移したようで本当労災レベル。

ここ何日かはショップに並べる商品選び。
いやー結局のところ10月1日オープンということになりそうだ。
それまでには絶対に間に合わせないと。

とにかく3連休はシステムを少し変えたいので
取引先を訪問するかも。

商品の撮影、ページ作成もあるし。
東京で十分エンジョイしたので
まだまだ働き足りないな。

この町家は本当に癒される。
もう4年半もいるけど、年々味わい深くなる。
ぜひショップオープンしたら遊びに来てもらいたいな!

いやーそれにしてもショップと言っても
たくさん並べると、商品が際立たないので
厳選してピックアップして並べている。
手にとって見れる場所。

こんな感じの雰囲気。
さぁ色々とうまく行かないこともあるけど
どんな難問も一つ一つゲームみたいに課題をクリアしていけば
いつの間にか解けているはず。

これもやろうと決めてから半年でカフェをオープンさせたことが
ある意味自信になっている。
またカフェをやっていなければ、今のように
世界にお店をつくり日本を代表するグローバルショップになるという
夢もできてすらいなかった。

本当に人生というのは分からない。
途中まで勝ってたと思っても、
怠けてたり、なめてたりすると必ず痛いお返しが来る。

だから心の持ちようが大事だなと思う。
誠実に、でも戦略を練り、用意周到に、
でもいざというときは大胆に。

さぁこれからも人生楽しくやっていこう!!
とりあえず妙な寒気を取りたい(笑)
sakuraishinya at 21:49


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索