2012年10月29日

いけないいけない。こんな自分でいいのか。

最近すんごい変な気分。
何か寂しさと情けなさと歯痒さが
怒涛のように自分を覆っている。

これからまた二週間後には、
楽しい80カ国達成への旅にも関わらず。

この寂しさはどこから来るのか。
それとも一生消えないのか。

とにかくようやく問題も解決方法が
分かり、問い合わせているところではあるが
何とかなるかと思う。

俺はアニータロディックさんのように
ボディショップのようなグローバルショップをつくるんだ。

柳井さんも反日デモにも負けず
ファーストリテイリングを世界一にするために
俺の何百倍も頑張ってる。

悩みのない人なんていない。

そんなことは分かってる。
でもこの得体の知れない寂しさは
何なのだろうと31になっても分からない。

一人だから?
静かな家だから?
暗いから?

分からない。
多分人から見たら羨ましい人生を
歩んでるかも知れない。
好きな仕事でメシ食って好きなときに旅して。

でも悩みはあるんだよね。
いつまでも。

アイスランド、イギリス、スペインの
ガイドブック借りてきた。
前から行きたかったスコットランドの古い街も
イギリスの田舎町のスコーン巡りもしようか。

直感の赴くまま、人生を味わい尽くしたい。
掴んでも掴んでも、全然掴めない人生だから。
いつか掴める日まで掴み続けるのみ。

iPhoneから送信
sakuraishinya at 22:10



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索