2012年11月26日

チューリヒから、リヒテンシュタインを経て、ミラノに到着。

800f7fb8.jpg

650fa576.jpg

086b8345.jpg

56160c91.jpg

fdd5d599.jpg


ここしばらく移動しまくりだ。
本当疲れた!!
今日はリヒテンシュタインに行った。
人口60万の小さな国。
本当に小さくて、レストランも数えるほど。
人口32万のアイスランドの店の多さと比べると愕然。

こういうところで暮らすってどんな感じなんだろう?
もちろん山もあって空気も綺麗で、
金持ちが多いんだろうなぁと思う。

まぁ、ここはスイスの一部のような印象を受けたかな。
物価も同じぐらい高い。日本の倍。
メシ屋で食おうと思えば、1500円は最低かかる。

てことで、明日はミラノを散策しようかと。
もう一泊しようかな。洗濯とかあるし。
ちょっと迷い中。
あ、でもミラノは出店場所としては大事なとこだし
よく見てみよう。
でもスイスでは4000円のホステルが最低だったけど
ミラノは500円からある。これだけ見ても
いかに物価も給料も違うか一目瞭然。

色々考えさせられる。
俺は安くて助かるけどね!
10年ぶりのイタリアのカプチーノ楽しもうっと!
sakuraishinya at 07:19



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索