2012年12月01日

マルセイユは人種のるつぼな最高の街だった。

4dfd993b.jpg

786545c6.jpg

8519190b.jpg

e2f8977a.jpg

92f9c1f1.jpg

夜中についてスラムみたいなとこを
歩いていったときはどうしようかこの街と
思ったが、昼間歩いてみるとなんておもろい街だと気付いた。

同じホステルに上海からチャリで横断してる
21歳の学生さんがいた。
何と無く楽しそうだということで
ユーラシアを横断しようと決めたらしい(笑)

すんげー行動力。
しかもこれが初めての海外って。面白すぎた。
偶然モンペリエまでの電車も一緒で
色々しゃべった。
さこゆうきくん@中央大学総合政策!あ、かいちった。

地球には色んな人がいるよ本当に。
皆に会いに行くだけでも
旅に出る価値がある。
さぁ、まずは隣町までチャリでいってみませんか?(笑)
思わぬ発見があること間違いなし!

sakuraishinya at 06:29



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。『勤めないという生き方』森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。『マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑』滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていたころに出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。すべての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索