2013年12月27日

全く効果のないプレスリリースしてきた。

4d9578f0.jpg

facd031d.jpg

3821ba0d.jpg

2b6787f8.jpg

でもメディアの方にはご無沙汰なので、
これは当たり前だな。
まぁ、意気込みだけなので、
ニュースにも何にもならんのだが(笑)

でもまずはやらないと。
最初はずっこけて当然。
あっさりとうまくいくことほど要注意だ。
ライバルもすぐに真似できてしまうから。

だから、すっ転びながら
だんだんとうまくいく方法を学んでいくぐらいがちょうどいい。

ここ二年ほど、本当に淡々と
売上アップを心がけてきた。
その成果が多少なりとも出ていて、
お客さんにも取引先にも今冬のヨーロッパを堪能している社員にも
喜んでもらえて嬉しい。

世界をいくら回っても
正直言えば、何も特別なものはなかったよ。

みんなが普通に生きている日常があっただけ。
自分の日常を充実させること、
できることを精一杯やっていくこと、
これが一番だ。

誰もが理想郷を探そうとするが、
今目の前にある日常こそが、
自分だけに与えられたものであり、
この時代に生きたものだけが見られる唯一無二の宝物なのだと思う。

無情にも一年一年過ぎ去って行くように見えるが、その通りだ。
この世は無常だ。
手塚治虫さんのような偉大な方をも土に帰してしまう。

でも手塚治虫さんは毎日毎日淡々と
漫画を書くという自分に与えられた日常に
没頭されたからこそ偉大なことを達成できた。

もうすぐ33歳。創業10周年。
自分に与えられた日常であるこの仕事を全うしたい。
sakuraishinya at 23:27



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索